Tシャツブランド〔シキサイ〕ニューヨーク国際ギフトフェアー出展

2007.1.28 to 2.1 ニューヨーク国際ギフトフェアー @Javits Center

Tシャツブランド〔シキサイ〕のニューヨーク国際ギフトフェアー出展記録写真1

今回の出展は、モダンペットプロダクトカンパニーEverydayStudioのディストリビューション。ということで、EverydayStudioのブースの右側がシキサイです。そして、ペットプロダクト&Tシャツ=犬用Tシャツ、というわけで、ちょうど真ん中に4匹いますね。シキサイドッグTシャツ。

Tシャツブランド〔シキサイ〕のニューヨーク国際ギフトフェアー出展記録写真2

シキサイ側はこんなかんじ。今回はトレードメインということもあり、かなりスタティックなディスプレイにしてみました。特に意識してないのにそこはかとなく和風ですね。来場者にしばしばディスプレイを褒められました。

Tシャツブランド〔シキサイ〕のニューヨーク国際ギフトフェアー出展記録写真3

私達は今回の展示専用のTシャツを着用。妻「シキサイ's designer from Japan, hardly speaks English(シキサイのデザイナー、日本から来ました、英語をほとんどしゃべれません)」、夫「シキサイ's designer from Japan, barely speaks English(シキサイのデザイナー、日本から来ました、英語をかろうじてしゃべります)」。なんだかこのTシャツがえらくウケまして、「そのTシャツを売ればミリオンヒットだぞ」となんどか言われました。

Tシャツブランド〔シキサイ〕のニューヨーク国際ギフトフェアー出展記録写真4

会期中、あまりに寒くて、そしてへとへとで、ちゃんと会場の写真を撮れなかったのですが、最終日終了後、振り向き様にようやく一枚。手前のは関係なく、その後ろのぼーっとそびえている巨大な建造物がJacob K. Javits Convention Center、今回の会場。恐ろしくでかい。内部の写真を撮り忘れたのが残念。どこまで歩いてもブース、ブース、ブース。さすが世界最大規模の展示会。でもバイヤーさんたち、、出展者より大変ですね、きっと。。

展示会全体としては、どうやら不作だったようです。なんでも大手のバイヤーがみんなパリのMaison&Objetの方に行ってしまったとかで、まわりの出展者、みなさん今までで最悪のフェアーだと嘆いていました。でもまあ小さな島国からやってきた私達としては、、もうこのくらいでよしにしておいてほしいくらいの感じでした。。くたくたですよ。
でも時差ぼけと疲労でくらくらしていた僕らを救ってくれたのが、あちらの人々の、Tシャツに対するとっても素直なリアクション。感情表現がおおらかなので。ブラインドを引っ張って大喜び、あれも面白い、これも素敵って、キャッキャキャッキャ楽しんでくれるので僕らも楽しくなっちゃうんです。来場者だけではなくて、他の出展者たちも、なんかおもろいものがあるらしいってんで次々に遊びに来てくれて。嬉しいことです。
そんなこんなでめまぐるしくあっという間に過ぎ去った5日間。経験値もぐーんとアップ、商売的にも十分満足。めでたしめでたし。

活動レポート一覧に戻る

シキサイトップ/ニュース シキサイとは Tシャツ一覧(ネットショップ) 取扱店一覧 レポート コンタクト リンク shikisai alternative t-shirts